節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜からあきさんのお母さんが遊びに来ました。結婚式の当日以来にあったのだけど、お元気そうでよかったです。
今日は神戸観光に行く、ということで、あきさんに「一緒に来る?」と誘われたのだけど、洗濯物もたまっていたし、夕食は一緒にフレンチレストランに行くことになっていたので、ヒールのある靴をはいて、がんばった格好をしていきたいと思ったので、観光はお断りしました。


レストランは私たちが結婚式をあげたところです。毎年結婚記念日の前後に行くのが習慣になっていて(といっても、今年で2年目なので、まだ2回目ですが)、とても楽しみにしていました。
毎年レストランは一部を改装します。改装したと人目では分からないように、とても自然な風に改装するので、今年もどこを改装したのか分かりませんでした。聞いてみると、マントルピース(暖炉)の位置を移動させたのと、大きな扉をつけたとのことでした。つけられた新しい扉は、お店の雰囲気やインテリアに見事にマッチしていて、とても新しくつけたとは思えないような感じで、しっくりなじんでいました。移動したマントルピースも元々そこにあったかのようで、自然な感じでした。


お料理はいつもながらおいしかったです。あきさんのお母さんは魚介類が全部だめなのだけど、それも考慮して作ってくれました。おいしいお料理と、総支配人のてきぱきとした、でもお客を緊張させないサービスで、大満足の夕食になりました。


これで今年もまた一年、初心にかえって、いい結婚生活を送れそうな気がします。