節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久しぶりの献血

shichan32004-10-01

先日登録した会社の研修会に行って来ました。
そのついでに、久しぶりに献血に行ってきました!
最近何回か挑戦していたのだけど、比重が軽くて取ってもらえず、気が付いたら最後の献血から半年以上経っていました。


今日も検査結果が出るまでドキドキ。
でも、いつになく結果良好で200mL献血ができるくらいの比重でした。
わーい。
(でも、一応いつもの通り、成分献血にしてもらいました。)


待っている間にジュースやお茶を飲み、お菓子を食べて、お腹もいい感じに。
粗品は前回と同様、歯磨きセットをもらいました。


また1ヶ月くらい経ったら体調を整えて献血に行きたいと思います。