節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

高級ランチ

週末、上の子は習い事の遠足へ。


下の子と旦那さんと私の3人でランチに行ってきました。


この3人の組み合わせでのお出かけはかなり珍しく、
恐らく産休中に1回あったかな・・・というくらい。


上の子が小学校へ上がり、
休日に習い事のイベントへ一人で参加することがぼちぼちでてきたので、
今後、この3人でのお出かけも増えてくるかもしれません。


生まれた時から上の子がいて当たり前の下の子。
この日ばかりは一人っ子のように、
たくさんたくさん甘えさせてあげようと思っていました。


下の子もそれが分かるのか、
上の子がいないから遠慮がないのか、
甘えん坊モード全開でした。笑


ランチをいただいたのは、
某ホテルの某レストラン。


一応、結婚記念日のランチということで奮発。
でも、入籍日も結婚式の日も全然違う月。苦笑


ちゃんとその月にお祝いしようと思っていたのに、
何だかんだで延び延びになって、
6月になってしまいました。


美味しいコース料理。

 

f:id:shichan3:20190630120528j:plain

こちらはお魚料理。


まさかのメインのお肉だけ撮り忘れる大失態でしたが、
美味しくいただきました。


もちろん節約家計の我が家。


普通ではこんな高級なお店に来ることはできません。


実は20%オフの券をいただいたので、
「それなら奮発して行ってみよう」
ということになったのです。


20%オフの割引が効いても、
3人で2万円の超・高級ランチになりましたが、
人生でそう何度も来ることはないであろう高級店。


とてもとてもいい思い出になりました。


さ、今週も頑張ろう!