節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

食品ストックの整理

土日は家事やら何やらでバタバタと忙しく過ごしました。
でも、出しっぱなしになっていたものが片付けられたり、
扇風機などの季節のものを出して来られたり、
少し生活が快適になったような気がします。

夜ご飯はいただきもののカレーうどん

ちょっぴり賞味期限が切れてしまったけれど、
問題なくいただけました。


ピリリと辛味が効いていたので、
息子君の夜ご飯は別に用意しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

最近、旦那さんが食品ストックにある食品の賞味期限をちょくちょくチェックしてくれるようになりました。

おこづかいで色々買ってくれたり、
お友達にお土産でもらったものをストックに入れておいてくれる旦那さん。

私が気がつかないうちに置いておいてくれたりするので、
気がついたら賞味期限が切れていたなんてことが、
結婚してから度々ありました。(^^;

今の家になって、大きくはないけれど、
便利な食品ストックがキッチンにあり、
旦那さんのお気に入りの場所の1つ。

そのせいか、賞味期限が近くなったものがあると、
キッチンに出しておいてくれたり、
声をかけてくれたりするようになりました。

せっかく買ったりいただいたりした食品。
無駄なく使って節約につなげていきたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


最近、ちょこちょこお料理を手伝ってくれる息子君。
次の楽天スーパーセールでエプロンを買ってあげようかと検討中です。
は候補の1つ。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−