節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は歯医者さんへ行ってきました!歯槽膿漏が進んでいて、その治療を行っているんだけど、今日は下の歯の歯石を取ってもらいました。前回の診察で、歯磨きの仕方や歯間ブラシの使い方などを教わったのだけど、その効果がまだ現れてないとのこと。今回もまた指導してもらいました。うぬぅ。歯槽膿漏が進むと歯が抜けてしまうそうなので、1本でも残せるように、若いうちからケアするのがとても大切とのこと。しーちゃんの家系はおばあちゃまも、お母さんも比較的若い時期から歯槽膿漏で入れ歯になったので、もしかしたら遺伝的なものがあるのかもしれません。しーちゃんはそうならないよう、しっかり歯磨きをしたいと思います!

                  • -


歯医者さんへ行った後は、家であきさんとテレビを見ながらゴロゴロしていました。平日の疲れが出たのか、寝ても寝ても眠い・・・。ひたすら眠りました。雨のせいでお洗濯もできなかったし、何だか一日無駄に過ごしてしまった気が・・・。まま、こんな日もよしかな。