節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

インド料理

夜、社内英会話で一緒だったクラスメイトと先生と一緒に、インド料理を食べに行ってきました。
そこは先生お勧めのお店で、同じビルにとても有名な別のインド料理屋さんがあるのだけど、同じくらいおいしいのに、先生お勧めのお店の方がかなり安い!というのです。
みんなわくわくしながら集合しました。


今回の集まりは私の送別会、兼、結婚おめでとう会。
主賓なんてなんだか恥ずかしいやら、照れくさいやら、嬉しいやらでした。
注文したのは食べ放題コース。
先生お勧めの品を次々と注文。
「そんなに食べられるかな〜?」ってちょっと不安だったけど、全然心配いりませんでした。
適度にスパイシーだけど、行き過ぎず、とっても食べやすくて、おいしかったです。
インドビール(マハラジャ)にも初挑戦。
少しクセがあるけれど、ビールの苦手な私でも飲めてしまうような、軽い感じのビールでした。
少し水っぽかったかも。


結婚式の話や、英会話の話で盛り上がって、気が付いたら閉店時間になっていました。


最近学校が休みで、英語に対する意欲が低下気味だったのだけど、みんなと話しているうちにだんだんやる気が湧いてきました。
英語をしている人々と話すのはホントにいい刺激になります。
早速明日からがんばろうと思います。