節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

保険の申請

怪我をして少し通院していました。

通院が終わったので、保険の請求をしました。
 
以前は、窓口に電話をして、書類を送ってもらって、記入して発送、
という風にしていたけれど、
全てをネットで行うことができる、と書いてあったので、
今回挑戦してみました。
 
最初の情報登録などが少し面倒なのと、
領収書の写真を1枚1枚撮ってアップロードするのが少し面倒だったけれど、
好きな時間、自分のタイミング・ペースでできるので、
ネット申請はとても楽だと思いました。
 
会員登録も済ませたので、
次からは今回より楽に申請できるのかなと思います。
 
その前に、怪我はしない方がよいのですが。(^^;