節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久しぶりに

子どもたちの靴下などに穴が空いて、やたらと繕っていた時期がありましたが、

最近はそういうことが減り、繕う機会が減っていました。

 

そんなとき、私のスカートのリボンがとれてしまったので、繕うことになりました。

f:id:shichan3:20211126095951j:plain

繕う、というほどでもない、簡単な作業。

でも、きちんと縫い付けておかないと、リボンがペローンとなってしまうので、

スカートが美しく履けません。

 

子供の宿題を見ながら、ささっと縫い付けました。

 

在宅勤務中も、あまりラフになりすぎない格好で過ごしています。

ラフな格好だと、気持ちがダレてしまって、なんとなく仕事に気合が入らないので。

 

その代わり(?)、あまりこだわりのないメイクは日焼け止めだけで過ごしています。