節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

エクオールの購入

更年期にさしかかり、漢方薬を飲んでいます。

2ヶ月前からはそれにプラスして、お医者さまの勧めでエクオールも摂るようになりました。

 

1袋1ヶ月分4320円。

 

処方箋薬局でないと買えない(薬剤師さんがいる薬局でないと買えない)ので、

近所の処方箋薬局で、ポイント2倍デーの日に、

クレジットカードで支払いをしてポイントをダブルでゲットすることで、

少しでもお得に購入するよう、努めてきました。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

今月もそろそろ後半。

クオールが減ってきたので、限られたポイント2倍デーの日を狙って行ったのですが、

まさかの薬剤師さんが休憩時間中でいないとのこと。

すごすごと帰ってきました。

 

この日は他の用事があって再訪するのは難しく、

かといって他の日だとポイントが2倍じゃないし…。

 

そんな時、ふとネットで購入できないだろうか?と思って調べてみました。

 

処方箋薬局でないと買えないものなので、

ネットでは買えないだろう…と思っていたのです。

 

調べてみると、普通に楽天市場で買えることが分かりました。

しかも送料無料で、近所の薬局で買うより500円くらい安い!

クレジットカードのポイントもつくし、早速注文。

数日で手元に届きました。

f:id:shichan3:20211126095431j:plain

500円も安く、手軽に買える方法がちゃんとあったなんて、いやぁ思い込みって怖い。

そして今までの2ヶ月分、もったいないことをしました。(^_^;)

 

これからはネットで購入したいと思います。

 

ちなみに写真に写っている封筒は、エクエルが送られてきたときのものですが、

綺麗に開封、宛先部分も剥がして、フリマアプリで発送するときの梱包材として使用します。

 

フリマアプリで私が販売しているものの価格は本当に安いものばかりなので、

梱包材にできるだけお金をかけたくなくて。

 

小さなことだけど、コツコツと節約です。