節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

制服の裾が全部ほつれた(><)

下の子が通う学校は制服です。

帰宅してきた下の子が

「スカートの下、糸取れちゃった」

と、制服のスカートを見せてくれました。

 

あっちゃー、裾が全部ほどけてる。(><)

これはもうひたすら地道にまつり縫いするしかありません。

 

下の子からお話が会った当日は仕事で疲れすぎていて、

とりあえず預かって1日は待ってもらいました。

(その間は洗い替え用に買ってあるもう1枚を履いて行ってもらいました。)

 

流石にちょっとしんどかった…。

 

制服は高いです。

入学する時、札束が何枚飛んで行ったことか…。

 

在宅勤務中のランチはたまに外食したいな、とか、

たまにはお惣菜でも買いたいなとか思うけど。

かなりしばらく無理そうです。(^_^;)