節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

会議とメイク

コロナの影響で、ほぼずっと在宅勤務をしています。

メイクをする、しないで、さほどテンションが変わらない私は、

在宅勤務の時は基本的にノーメイク。

 

1日の中で、日焼け止めを2, 3時間おきに塗り直すくらいです。

1番のおすすめは↓ですが、とっても高い。^^;

いつも利用しているドラッグストアが15%オフのクーポンを発行している時や、

何かポイントがたくさんつくイベントをしている時などを狙って買うようにしています。

 

ノーメイクで過ごすことで、ファンデーションの節約にもなります。

そのため、ノーメイクは私とって節約術の1つでもあるのです。

 

ただ、在宅勤務であっても、会議のある時や、子どもの習い事の参観がある時などはメイクをします。

 

1番困るのは、「今日は会議もないし、ノーメイクだ〜」と思って油断していると、

「急ぎで午後からミーティングお願いします」という時。

 

ええ!メイクしないと!って焦ります。笑

 

社員の多くが参加する大きな会議だと、顔を出さずに会議に出席ということが多いですが、

大体、急ぎで入る会議やミーティングは少人数のものが多く、

顔出ししながら参加しないとちょっと…なのです。

 

そんな「緊急のミーティング」が、今月は2回ありました。

もちろん、大慌てでメイクしました。

 

そして、私自身がうっかり会議を忘れていて、

PCを立ち上げて、メールとスケジュール確認したときに「今日会議だ!」と気づき、

大慌てでメイクしたことが1回。

 

きっと会社の人は、メイクしていてもしていなくても、

あまり気にしないのかもしれないけれど、

やっぱりしておいた方がいいかなと思っています。

 

12月に入り、仕事も忙しい毎日を過ごしています。

メイク問題、楽しみながら対応して行けたらと思います。

 

↓オススメのケアアイテムです⭐️