節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマアプリ 売れない時にすること①

フリマアプリでの不用品販売。

 

素人なので、何か根拠があるというわけではなく、

私の感覚だったり何かで読んでしてみていることですが、

売れないときに私がしていることをいくつかご紹介したいと思います。

何かのご参考になればと思います。

 

手っ取り早いのはお値段を下げること。

 

お値段を付けるとき、

ブランドやカテゴリーから相場を調べて、

このくらいが適正かな?

と思って付けているけれど、

売れない時は売れないので、

値段を下げてみます。

 

その際、商品名や商品説明欄に、

値段を下げたことが分かる文言を入れたりします。

 

「冬物セール!」は、季節物の商品に、

「セール中」は、ざっくり安く売りたいときに。

 

さっさと売り切りたいときは、

「タイムセール!」「週末セール!」

といった言葉を付けて、

時限式で安くなっていることをアピールしてみたり。

 

そのままズバリ、

「◯円→◯円にお値下げしました!」

と書くことも。

 

いつでも成功するわけではないけれど、

何品かはヒットして売れていきます。

 

商品の値下げは1番したくないことだけど、

売れなかったら0円。

 

リサイクルショップへ持って行っても、

安くでしか引き取ってもらえません。

 

お値下げは最終手段にはしたいけれど、

家で不用品化しているものなので、

あまり欲を張らず、

少しでも現金化できれば、

くらいの気持ちでいられると気楽なのかなと思います。

 

とはいえ、

「◯円で買ったのになー💧」

って思ってしまうこともあるけれど。

 

常にそういった気持ちとの戦いです。