節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマアプリ 売れない時にすること③

フリマアプリでの不用品販売。

 

素人なので、何か根拠があるというわけではなく、

私の感覚だったり何かで読んでしてみていることですが、

売れないときに私がしていることをいくつかご紹介したいと思います。

何かのご参考になればと思います。

 

値下げ以外の方法として、

私は写真の撮り直しをすることがあります。

 

商品説明ももちろんキチンと書きますが、

やっぱり写真は重要。

 

自分が買う時も、

商品説明はサラっと読むだけ、

でも写真はじっくり見ますし。

 

我が家は日当たりがいいのだけど、

日が当たり過ぎて、

写真を撮ると色が飛んでしまったり、

レースのカーテンの模様が写り込んでしまったり。

 

ちょうどいい採光の時って、

我が家では意外と限られていて、

なので、フリマアプリでの不用品販売に関連する一連作業の中で、

私は写真を撮ることに苦手意識だったり、

面倒くささを感じることが多いです。

 

・・・そんな気持ちなので、

後から見返して見ると、

撮った商品の写真がイマイチだな、

なんて自分で思うことも。

 

そんな時は、

やっぱり「写真苦手だな、面倒だな」とは思うけど、

「写真撮り直したら売れるかも!」

と自分を奮い立たせて、

写真を撮り直しています。

 

採光が違う時に撮って、

色が綺麗に見えるようになると、

売れていくことがあります。

 

レディースのトップスやワンピースなど、

床の上に平置きで写真を撮ったけど売れない・・・

というときは、

ハンガーにかけて、

壁にかけてみた写真を撮ってみたりもします。

 

平置き→ハンガーも、

その逆のハンガー→平置きも結構有効で、

撮り直したら売れた、

ということが多いように思います。

 

本当は最初から魅力的な写真が撮れるといいのだけど、

これは私の課題です💦