節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

難しい

節約ダイエット3日目。

昨日は仕事が忙しかったので、間食のことはあまり考えずに過ごせました。
仕事に集中しているのが一番ストレスなく間食を取らずに済む方法かもしれません。

【昨日の食事】
朝:のっぽパン、カフェオレ(スティックタイプ)
昼:カップ麺のうどん(賞味期限が切れてたので)、昆布のおにぎり
間食:カフェオレ(スティックタイプ)
夜:ご飯、サバの塩焼き、ブロッコリー
間食:ポテトチップス

完食をやめれば痩せる、
と分かっているのに、
その完食をやめるのがとても難しい。(>_<)

フリマアプリでの不用品販売ですが、金曜日に2件売れました。
いずれも値下げしたもの。

元々ビューポイントやいいねは結構付いていた商品だったので、
どうやら値段設定が高すぎたということだったようです。

値付けは難しいです。

一応、同様の商品を検索して、
販売済みの物に近い値段をつけているつもりだけど、
総じて高めの値段設定になっているのかも・・・。

あまり安売りはしたくないけれど、
かといって不良品をたくさん抱えたまま、
それが不良在庫と化してしまったり、
場所を取って部屋が片付かない原因になったりするより、
利益は減っても売れてくれた方がいい。

そもそも不用品で、捨てたりリサイクルショップに持って行こうかと思っているようなものだし。

というわけで、値段は慎重に見極めつつ、
説明や写真を変えても売れないようなら、
一定期間後は値下げもしていこうと思います。


にほんブログ村

【昨日使った試供品】
ファンデーションを購入したときにいただいたものを引き続き使っています。
普段下地はカバー力があるものを使用しているので、
やはりこちらだと顔がくすんでいるように見えます・・・。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−