節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

梱包材の話 その④

純粋に梱包材、というのではないけれど、

テープとセロハンテープも、

梱包には欠かせないアイテムです。

 

テープは、最初の頃はガムテープを使っていました。

 

でも、ガムテープって、

少し重さがあって、

ガムテープの重さのせいで、

ギリギリ郵便の84円に収まらない、

なんていうことが何度かあって、

以降、OPPテープを使うようになりました。

 

今は全ての商品を匿名配送にしているので、

普通郵便を使うことはないけれど、

OPPテープの使いやすさと見た目のスッキリ感に魅了され、

今もずっとOPPテープを使っています。

 

袋もOPP袋がお気に入り、

テープもOPPテープがお気に入りと、

OPP好きの私です。(笑)

 

最初にOPPテープとカッターのセットを買うときは、

ここまで費用をかけていいものかとか、

必要な投資?とか、色々悩んだけれど、

フリマアプリでの不用品販売が軌道に乗り、

今は買ってよかったと思っています。

 

セロハンテープは普通に文房具屋さんや、

文房具コーナーで買っています。

 

100円ショップの3個100円のセロハンテープ買ったことがあるけれど、

これが大失敗。

 

ペロペロと薄くて使いにくいし、

粘着力はイマイチだし。

 

使い切るまでかなりのストレスでした。

 

1個100円のセロハンテープでも私にはちょっと…で、

今は1個120〜130円のセロハンテープを使っています。

 

この数十円の違いが大きい!

 

日々、他のところで数十円、数円のために、

頑張って節約しているけれど。

 

特に今は梱包で毎日使うので、

変なストレスなく使えるのが1番!

 

ここは数十円出してもいい、

と私的には思えるところです。

 

今日は朝起きたら、

寝ている間に2品売れていました。

朝からテンションアゲアゲ👍

 

よい1日になりそうです😊