節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ストレス性の胃炎

体調不良が続いていて、
特に胃の不快感がひどかったので、
以前に飲んでいた例の胃薬を飲みました。


不快感がほぼなくなったので、
年末年始の食べ過ぎが原因かと思っていたのだけど、
どうやらストレスが原因だったようです。(^^;

相変わらずだなー、私。

考え方を変えていかないと、
ずっとこの薬のお世話になることになっちゃうな。

ネガティブ思考の私。
もうちょっとポジティブに物事を捉えて、
ストレスフリーに生きていけたらいいな、
と思うのだけど、
そうできるならそうしているわけで。

時々このお薬のお世話になりながら、
できるだけストレスをためないように、
考え方を変えたり、
ストレス解消法を考えたりしていきたいと思います。

しかしこのお薬は私にはよく効きます。
このお薬を飲み始めてから、
中途覚醒or早期覚醒してもまた眠れるし。

私の睡眠障害は胃からというか、
ストレスからきてるってことなんだろうなぁ。


にほんブログ村


下の子がハマってます。