節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

褒めるということ

昨日は帰ってきた上の子を
「頑張ったね!」と盛大にほめました。

上の子は少しビックリしたような顔をして、
それから照れ臭そうにして、
でもその後嬉しそうに飛びついてきました。

やっぱり褒めるって大事だな。
学校に行っていることは当たり前じゃない。
頑張って行ってるんだなと感じました。

これからも気を付けて、
小さなことからでも褒めてあげるようにしようと思います。

昨日は午後半休を取ってお役所仕事を済ませました。

これでまた1つ、
「やらなければならないこと」
が片付いてほっ。

日々積み重なっていく雑事を、
1つ1つ片づけていかないとです。


にほんブログ村


下の子がハマってます。