節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

1回分節約

スーパー銭湯の入浴券をもらったので、
下の子と行ってきました。


周囲に商業施設が色々あったので、
二人でウィンドウショッピング。


100円ショップもあったので、
消費税が上がる前に、
いつも購入している消耗品も買いだめしました。


といっても節約家計の我が家。
それほど散財するわけにもいかないので、
10点買って、1080円のお買い物でした。


増税後は1100円になるので、
20円節約できました。(^^)


銭湯にのんびり使って、
日頃の疲れを癒しました。


なかなか銭湯もいけないのだけど、
久しぶりに行くと、
「やっぱり温泉いいな~」と思います。


ドライヤ―コーナーに、雪肌精の化粧品シリーズが置いてあったので、
ありがたく使わせてもらいました。


1回分、化粧品代の節約になりました。(^^)


収入を増やすことも、
支出を大幅に減らすことも今は難しいけれど、
できる節約をコツコツ日々積み重ねていきたいと思います。