節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

繰り上げ返済の実行⑤

4回にわたって繰り上げ返済を実行。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

最後の4回目のときに待っていた、フリマアプリからの「振り込みました」の連絡は、結局夜になってから届きました。

 

ずっと待ってなくてよかった。(^^;

 

次の日に引き落としに行って、住宅ローンを借りている銀行に振り込みました。

 

そして、一度、自分の銀行口座や手元にあるお金をきちんと整理整頓をすることにしたのですが、

とりあえず自宅にあった使わないお金を集めて、

5回目の繰り上げ返済を実行しました。

 

本当は最初の繰り上げ返済のときにこういうこともやっておくべきでした。^_^;

 

後悔しても仕方ないので、思いついたときに、1日でも早く!です。

 

今回は少額、2万円を繰り上げ返済しました。

期間の短縮はありませんでしたが、効果はあったはず!と思っています。

 

次回は、お給料日の前に予算分けをして、

1月余ったお金の一部を繰り上げ返済に回す予定です。

 

少しでもたくさんのお金が残せるように、

日々、コツコツと節約を頑張りたいと思います。