節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

化粧品代・中間報告

今月かかった化粧品代(美容費代)は、
今のところ
「飲むドモホルンリンクル」7本入り3024円のみ。


本当は毎日飲むのがよいらしいのだけど、
そんな余裕、我が家にはとてもないので、
1週間に1本と決めて飲んでいます。


今月は試供品などを積極的に使っているのが功を奏しているのか、
それ以外の化粧品は買わずに済んでいます。


化粧品って、なくなるときはまとめてなくなることが多いので、
来月がちょっと怖いのだけど、
とりあえず今月はこのまま他に何も買わずにいけるといいなぁと思っています。


化粧品は節約しないとと思いつつ、
アンチエイジングしたいお年頃な私にとって、
正直削りたくない項目。


少しでも安く済ませられると、
ちょっと罪悪感がなくなるというか、
ほっとするというか。苦笑


まだまだ暑いので、
試供品でもらったライトな化粧品などを織り交ぜつつ、
節約頑張っていきたいと思います。

 

子どもたちが少し大きくなってきた今も愛用してます☆