節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

針治療

週末、針治療に行ってきました。
先生曰く、首のコリがひどすぎて、
針がなかなか入っていかないとのこと。


眼精疲労もかなりひどいようです。


仕事中、できるだけ目を休めるようにしたり、
目薬やアイリフレ、
自宅ではあずきのチカラの目元用などしてみているけれど、
そうそう簡単に改善というわけにはいかなさそう。


職業病?


改善しないからといって、
何もしなければもっと酷くなるので、
とにかく続けるしかないのだけど、
眼精疲労のひどさに比例してか、
ここのところめまいもひどく。涙


一気に改善するものではないと思うので、
とにかく気長に少しずつと時分に言い聞かせています。


週末には帰省します。
子供たちとお出かけしたり、
地元のお友達に会ったり、
地元のお祭りに行くのを楽しみに、
あともう少し、
この体と付き合いながら頑張りたいと思います。