節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

体力勝負

今日から上の子がキャンプへ行きます。
昨日はその最終準備。


帰宅したら普段のルーティンに加えて、
キャンプ荷物の準備もしなければだったので、
私的にはとにかく体力勝負。


普段から結構いっぱいいっぱいなので、
こういうちょっとしたイレギュラーは、
ちゃんと計画的に進めないと、
エネルギー切れでイライラしてしまったり、
頭がぼーっとして忘れ物をしてしまったりします。


ある程度前もって荷物を準備しておいたとしても、
直前でないと入れられないものもあるし。


昨日は帰宅後に踏ん張らないと!と思っていたので、
お昼休みに休憩室で仮眠を取りました。


普段の疲れもあってか、
目を閉じているうちに気が付いたら寝ていました。(笑)


もちろん目元リフレもしました♪

(私が持っているのはもっと古いものだけど。)


目もスッキリ!(笑)


お昼寝した甲斐あってか、
毎日のルーチンもキャンプの準備もつつがなくできました。


・・・が、夜中に下の子がおトイレに起きたので付き添ったら、
その後私は眠れず・・・。


睡眠障害持ちな自分の体が恨めしいです。


そんなこんなで今日は寝不足。
あまり睡眠時間のことは考えないようにしつつ、
1日なんとかやり過ごしたいと思います・・・。