節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

やっかいな体

一昨日、下の子が夜中の1時半ごろ
「おトイレ」と言って起きました。


一緒にお手洗いへ行って帰ってきて、
子どもはすぐに寝たのだけど、
私はそこから寝付けず・・・。


昨日は1日寝不足で過ごしました。


すぐに眠れる子供ってすごいなー、
そして羨ましい。笑


そんなこんなで寝不足だったのだけど、
昨夜は旦那さんが早く帰ってきたこともあって、
気が抜けたのか、夜9時には就寝。
結構ぐっすり寝ました。


今日はまだ眠いけど、昨日よりは元気!


やっぱり睡眠って大事だなと思います。


5月にひどく体調を崩してから、
睡眠不足になっても、
ちょこちょこ症状が出るようになりました。


眼精疲労のときとは違う症状で、
あれやこれや本当にやっかいな体です。


できるだけ規則正しい生活をして、
きちんと食べ物も考えて、
ケアも色々しているけれど、
生活をしていたら、
子どものことやら会社のことやら、
その他諸々、日々色々あるわけで、
思ったようにいかないことも。苦笑


それでもやっぱりこの体と付き合っていくしかないんだよなぁ。
こればっかりは文句を言ってもどうしようもない。


あまり考えすぎないように、
滅入らないようにしつつ、
前向きにいこう。