節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

読書の習慣

今年に入って少し本を読むようになりました。


元々本が大好きで、
図書室に足しげく通っていた子供時代。


でも、気が付いたら日々の忙しさに忙殺されて、
本を読む時間的・精神的・体力的余裕を失っていました。


子供たちが少しずつ自分でできることが増えるようになって、
通勤電車の中やお昼休みに少し本を読むように。


子供たちに絵本を読んであげていると
「本は心の栄養だなぁ」と思うのだけど、
自分にとっても本は心の栄養のようです。笑


が、なかなか買いに行く時間がないのと、
どんな本があって、どんな本を読みたいか、
というのがない私。(^^;


そんな私に妹が本をプレゼントしてくれました。


面白そう。


これからしばらく楽しい本ライフを満喫できそうです。