節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

目を大切に

私の体調不良の原因の1つが、
目の極端な疲れのようだ・・・と分かったので、
できるだけ目のケアをしています。


仕事上、「パソコンを見ないようにする」のは、
どうしても限界があるので、
ケアの方に力を入れようという魂胆です。


昨日の記事で書いた、
あずきのチカラの目元用もそのひとつ。


実は去年買ってほとんど使わずに置いておいたものでした。(^^;
(もったいない・・・。)


目薬もPC用のものを使うようにしました。


産休前は使っていたけれど、
最近は使わずに眠らせてあった、
目元リフレも復活させました。

(↑私が使っているのはもっと古いものですが・・・。)


会社でお昼休みに使うと、
気持ちよくなってそのままお昼寝してしまうので、
携帯でアラームをかけています。笑


保険が適用になる針治療を少し。
目の体操をちょくちょく。

ブルーライトカットの眼鏡をかける。
スマホはできるだけ見ない!


これだけやっても、
蓄積された疲労がひどすぎるのか、
毎日PCを見る時間が長すぎるのか、
私のPCに対する耐性が弱すぎるのか、
やっぱり「よくなった~!」という感じはしないけれど、
続けていくしかないのかなと思います。


難儀な体だなぁと思うけれど、
それが私の体なのだから仕方がない・・・。


あまりお金はかけられないけれど、
工夫して少しずつと思います。