節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ダイアナのサンダル

大好きなダイアナの靴。


高いので、もちろん定価でもバーゲンでも買えません。(^^;


私が買うのはいつもリサイクルショップかフリマアプリ。


夏に向けて、新しくサンダルを購入しました。


下の子と一緒に色々見て、
下の子も気に入ってくれた、
シルバーでキラキラした感じのもの。


試しに一度、半日ほど履いてみたら、
なんと親指と母指球の当たる辺りが、
ズルっと剥けたような感じになって、
ダメになってしまいました。


OMG!


見た目には全然なんともなさそうだったのだけど、
どうやら古いものだったようです。


定価やバーゲンより安かったとはいえ、
ダイアナの靴はそれなりにします。


半日でダメになるなんて、
まさかまさか・・・。


あまりのショックに諦めきれず、
ダイアナのお店に持って行って、
修理できないか聞いてみることにしました。


これでダメなら、仕方ない。
ダメ元でとりあえず聞いてみよう、
そんな気持ちでした。


ダイアナのお店に持って行って、

「大分前に買って置いておいたものなのですが」

と言ってみてもらうと、

「この部分を交換で対応できます」とのこと。


大喜びで修理を依頼しました。


修理には1か月ほどかかると聞いていたので、

「いつ連絡あるかなぁ。夏の半分くらいははきたいなぁ」
なんて思っていたのだけど、
思いのほか早く仕上がり、
先日、無事受け取ってきました。


修理代、1080円。


節約家計の我が家にとっては痛い出費だけど、
1足無駄にならなくてよかった!


そして夏に間に合ってよかった!


今年の夏、たくさん履きたいと思います。


今年はもう1足ダイアナのサンダルをリサイクルショップでゲットしました。


お値段、まさかの700円。


とても状態のよいもので、
あまりの安さに、
どこかに瑕疵があるのでは?と、
何度も何度も見直してしまいました。笑


でもどこにも瑕疵はなく、
店員さんがダイアナを知らずに値付けしたのかな?


こちらは問題なく履けています。


今年の夏は、この2足をたくさん履いて、
サンダル生活を満喫したいと思います。

 

私が買ったのとは違うものだけど、

ダイアナのサンダルはやっぱり素敵♪