節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

健康診断貯金

会社の健康診断の結果が返ってきました。
要再検査、しかも要精密検査のちょっと心配な内容。


病院に予約を取り、
半休をもらって受診してきました。


とりあえずすぐに手術などが必要なほどではないようで、
しばらく経過観察することになりました。


「1年後にMRIを撮りましょう」と言われ、
「はい」と答えたのだけど、
MRIってなかなかお高い。


健康診断のオプションで付けられるのだけど、
お値段は万単位。


お医者様は体のことを考えておっしゃってくださったと思うのだけど、
Sigh...


まだ子供たちも小さいし、
体あってのものだねなので、
ここはケチってはいけないところだと思うけれど、
節約家計の我が家には痛い出費です。


1年後、ということなので、
今月から1年かけて、
健康診断貯金したいと思います。