節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

これで最後?!

先週50%オフセールが開始された近所のリサイクルショップ。
「また?!」という感じなのだけれど、
はい、また行ってまいりました。(^^;

セールが始まって1週間も経っているので、
目ぼしい商品はまずないのは承知の上。

旦那さんと話をしていて、
息子君の屋外プール用の水着のズボンもあった方がいいよね、
ということになり、それを目的に見に行ってきました。

予想通り、店内は商品がかなり減り、
スカスカな感じになっていました。

まずはお目当ての水着のズボンを物色。
50%セール初日は4つあった水着コーナーのハンガーラックは、
1週間のうちに2つに減っていました。

運よく息子君サイズの水着のズボンを発見。

GAPのもので、50%オフ価格140円でした。

ツルツルした素材のものだと、
屋外プールのセメントなどで痛んでしまうので、
今回購入したような生地のものが欲しかったんです。

上手く欲しかったものが見つけられてウハウハでした。

新着商品コーナーも見てみました。
このリサイクルショップでは、新しく入荷した商品であっても、
セール期間中は50%オフになります。
そして、次の日になると一般商品コーナーへ移動されるのです。

つまり、前回来てから今回までに入荷した商品で、
もしかしたら我が家にとって「これは!」と思う商品があるかもしれないということ。

セール期間中は来客数もグンと増えるだろうから、
そんな可能性は低いのだけれど、
とりあえずひと通り見て回りました。

今回は運よくTシャツと下着をゲット。

息子君サイズのクロックスも手に入れることができました。

クロックスのサンダルは、息子君大のお気に入りです。
3日に1回くらい、あわよくば保育園にはいていこうとするので、
「保育園は靴じゃないとダメだよ」と説得しないといけないくらい。(^^;

冬はボア付きのものを堪能したりもしています。

定価で買うと子供用でも決してお安くないクロックス。
最初はお店できちんと(?)買いましたが、
息子君が気に入っていると分かってからは、
リサイクルショップの靴売り場で売られていないか必ずチェック。
少し大きめサイズでも購入するようにしています。

今回は我が家的にはとしては比較的高値の890円で購入しました。

今はいているクロックスがサイズアウトしそうな感じだったので、
ちょうどよい感じで、よいサイズのものが見つかってよかったです。

玄関に置いておいたところ、息子君、目ざとく発見。
「新しい色のやつ?はいていい?」と目を輝かせて喜んでくれました。

こんなに喜んでくれたら買った甲斐があるというものです。

しかし7月中、定価より安いとはいえ、
リサイクルショップで散財しすぎました。

先取り買いにも限度というものがあるし、
懐も・・・なので、しばらくリサイクルショップはお休みしたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−