節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日の穴

今日も靴下の穴を繕いました。

f:id:shichan3:20210128210642j:plain

今日は上の子の靴下。

上の子は学校がかなり急勾配の坂の上にあるせいか、

とにかく靴下と靴底の消耗が激しく、

どんどんダメになっています。

 

リサイクルショップで、

安いけど丈夫そうな靴下を見つけた時や、

靴下屋でタイムセールをしているときに、

ここぞとばかりに買うのだけど、

ダメになるスピードのほうが速い気がします💦

 

一昨年前までは、

学童のイベントや町内会のイベントなど、

いろんなイベントで文房具や靴下などをいただくことが多く、

靴下に不便していなかったのだけど、

昨今のコロナの影響でほぼ全てのイベントがなくなり、

靴下をいただく機会も無くなってしまいました。

 

とりあえず足の先の穴は繕って履いてもらっています。

でも、足の裏にあいてしまった穴は、

繕ったとしても踏み心地・歩き心地が悪いと思うので、

足の裏に穴があいた場合はサヨウナラすることにしています。

 

またリサイクルショップを覗きに行ってみようかな。

靴下とのいい出会いがあるといいのだけど。