節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップで息子君の短パンゲット。

気温が少しずつ上がり、保育園でも衣替えの案内が来ました。

汗かきの息子君。
夏の半そでTシャツはとにかく枚数が必要です。
幸い、去年着ていたTシャツがまだかなり着られるのと、
頂き物があったりでTシャツは何とかなりそうです(ほっ)。

必要なのは短パン!

去年も夏半ばくらいから「コレじゃ足りない!」と焦って、
せっせとリサイクルショップめぐりをしました。
けれど、なかなかよいものにめぐり合えず、
お洗濯にヒヤヒヤする毎日。。。

今年は「同じ轍を踏んでなるものか!」と、
実は去年の夏の最終バーゲンのときから、
短パンを探して、よさそうなものを買うようにしていました。
(といっても結局買ったのは3枚程度だけど。)

子どもは成長するので、どのサイズを買うかが難しいところなのだけれど、
最近は成長度合いも緩やかになってきたので、
95〜100サイズをチョイス。ビンゴでした。

もうここまで行くと、お洗濯にヒヤヒヤするのがイヤとかそういうのではなく、
ほぼ趣味です。

リサイクルショップで安くよいものを買って、
それがよい季節に息子君にピッタリ合う。

自分への物欲がなくなった分、
そんなところに喜びを見出すようになった今日この頃の私。

そんなこんなで少しずつ買ってはいるけれど、
まだ数が十分ではないので、短パン探しは続いています。

先日、リサイクルショップで短パンを2つ購入しました。

左は3can4onの新品で580円でした。
右はノーブランドのもので、記名を消してあるということで、100円。
保育園でどろんこ遊び用の短パンが必要になるので、それ用にしようと思っています。

浴衣ももう1着買いました。
息子君は浴衣が大好きで、
夏はパジャマや部屋着代わりに大活躍!

先日購入した水色のものと、
どちらを保育園の七夕まつりに着ていくかは、
息子君に決めてもらおう、気に入ってくれるかな〜、
なんて勝手にウキウキ。

3点買って、1000円ちょっとのお買い物でした。

今回お買い物をしたリサイクルショップには、
息子君が生まれてから約3年。
かなりお世話になっています。
本当にありがたい存在です。

これからもできるだけ子どもの被服にかかる費用を節約すべく、
リサイクルショップを活用していきたいなぁと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



コーナンで購入したカラーボックスに合わせて、収納ケースを購入。
息子君のおもちゃや保育園グッズ入れになる予定です。
楽天カードで購入してポイントもゲット☆


「プレゼントの木」
昨日息子君と読んだ本☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−