節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お弁当作り

今日から始業式。


我が家は共働きのため、
春休み中も学童・園に通っていて、
生活にあまり大きな変化はありません。


ただ、一番違うのはお弁当作りが必要なこと!


自分用のお弁当は適当だけど、
子供用のものとなるとそうはいかないので、
毎日早起きして頑張って作っています。


今日は数少ない「学童でお弁当を用意してくれる」日。


1食分浮くのももちろんだし、
何より作らなくていいので、
精神的な負担がとても軽い!


有難いの一言に尽きる感じです。


給食は11日から。


あと2日は頑張ってお弁当を作らないといけません。
あと2日なので、ちょっと気合を入れて作ろうと思います。


ちなみに我が子は和食が大好き。


基本的に茶色い素材が多いので、
それでキャラ弁を作ると・・・な感じになります。


小さい頃はそれでも頑張って作っていたけれど、
子どもの反応も・・・なので、
今はキャラ弁は作っていません。(笑)


何はともあれあと2日。
走り抜けたいと思います!