節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

在庫一掃

少しずつ体調もよくなってきたので、
張り切って冷蔵庫と食料品ストック内の在庫一掃!


体調が悪い間に賞味期限・消費期限が近いものがあれこれ出てきたので、
この数日かけて少しずつ料理・消費していきました。


まだもう少し残っているけれど、
今週末には使い切れる・・・はず!


いつも期限には気を付けているのだけど、
大体体調を崩すか、
仕事が猛烈に忙しくなって管理しきれなくなり、
後で慌てて対応・・・というパターンが多い気がします。(^^;


せっかく購入した食材。
使い切らないともったいない!


体調を崩さないことが一番だし、
仕事もある程度コントロールできるようになるといいのだけど、
こればっかりはなかなか・・・。(^^;


とりあえず今回は無駄が出なさそうなのでほっとしています。


防災用に少し多めにストックしてあるというのもあるのだけど、
やっぱり食料品の使い切りは永遠の課題だなぁ。


頑張ろう。