節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポイントの使い道

昨日は風邪にやられすぎていたのか、
ブログがネガティブすぎたなぁと反省。

状況がどうであっても、
できるだけポジティブに前向きに頑張っていきたいと思います!

週末からの咳・痰の症状。
昨日出社してからどんどんひどくなり、
午後からは体がぽっぽぽっぽと熱くなってきました。

「あ〜、多分熱出てるだろうなぁ」

と思いながら、

「病院で薬もらったら快方に向かうから大丈夫!
 そのために今日色々手配して病院行くんだから!」

と自分に言い聞かせて1日過ごしました。

最近意識して貯め始めたDポイント。

期間限定ポイントの使い道をどうしようか、
このブログでもあれこれ書きつつ、
やっぱり迷いつつだったのだけど、
昨日、ローソンでジュースを買うのに使いました。

「1日分のビタミン12種」というもの。

風邪の体によいかなぁと思って。

いつもはキレートレモンのお世話になっていて、
昨日ももちろんお世話になったのだけど、
たまには違うものもよいかなと思って。

私にとってはちょっとした「プチ贅沢」。
ちょっととろみのあるジュースで、
甘いもの賀苦手な私は甘すぎないか心配していたけれど、
そんなに甘すぎるということもなく、
美味しくいただきました。

お値段158円也。

水出し用麦茶パック30個入りが買えるくらいの値段だわ!
と思うとちょっと罪悪感を持ちそうだけど、
これで体の栄養だけでなく、
心の栄養もいただいたと思うことにしときます。

dポイントはアンケートに答えるとポイントをもらえたりもします。
これも期間限定ポイントだけど、
アンケートに答えてもらったポイントは比較的期間が長め。

大体毎日アンケート依頼が来るので、
できるだけ回答するようにしています。

1アンケート2, 3ポイントのことが多いけれど、
これが積もり積もってジュースが買えたりするので、
日々の積み重ねを大事にしていかなくちゃと思っています。

Tポイントの方も同様にアンケートに答えるとポイントがもらえます。
こちらも日々コツコツ頑張っています。

少しずつだけど、ポイントが増えていくのを見るのは楽しい♪
通帳の残高が増えていくのを見るのが楽しいのに似ているかも?!

体調が悪いときは携帯の画面を見るのもしんどくなってしまうので、
ポイントゲットのためにも、
早く病気を治さなくては!です。


にほんブログ村