節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

産休中の節約

昨日から産休に入りました。どんなに頑張っても、やっぱり家にいる分光熱水費が増えてしまうのは否めません。少しでも節約するため&きちんと栄養を摂るため、お昼ご飯は今までと同じようにお弁当を用意することにしました。食べすぎ防止の効果も狙っています。あきさんのお弁当はずっと作るし、一緒に作ることで節約に役立てようというわけです。


ただ、お弁当箱に詰めてしまうと洗い物の手間&水道代が必要になってしまうので、小皿で対応することにしました。

昨日のおかずの一部です。茶色いおかずばかりですべ。(^^;これにサラダと納豆をつけました。


あまり体が冷えてはいけないので、写真のおかずとご飯だけはチンして温めました。お昼ご飯にかかった高熱費はこれだけ。お皿とカップは夜ごはんを食べた後に一緒に洗って水道代を節約しました。


いつまで続けられるか分からないけれど、こんな感じでお昼ご飯は節約していこうと思っています。頑張るぞー!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録