節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ベビー用品のサンプルゲットしました。

先週末はベビザラスで開催されていた育児相談会へ行ってきました。先月入院した息子君。今月に入ってからは39度を超える高熱を出し、入院こそしなかったものの、病院へ何度も通いました。ただの風邪ということだったのだけれど、食欲はガタ落ち。もともと細身なのに、また痩せてしまいました。(;;)


そんなこんなで、育児相談会では体重と慎重を測定してもらい、病気中の離乳食について相談。少ない量でできるだけ栄養を摂ってもらおうという魂胆です。(笑)そのほか、フォローアップミルクとお食事の割合についてなども教えてもらいました。幸い、息子君は確かに細身ではあるものの、十分標準の範囲内ということでほっとひと安心。お礼を言って帰ろうと思ったら、レシピとフォローアップミルクの試供品をくださいました。



グリコのアイクレオ2本です。


ベビザラスでは、こうして時々企業の方が来て、育児相談や栄養相談に乗ってくれ、ミルクや離乳食のサンプルをいただけることがある、とお友達に聞いたことがあったのだけれど、どうやらこの育児相談もその1つだったようです。知らなかったのだけれど、なんだかとっても得した気分になりました。(笑)


また機会があったら行けたらなぁと思っています☆


しーちゃんの体の中に居座り続けている風邪はまだ出て行ってくれる様子がありません。今日も熱は下がらないので、さすがに病院へ行こうと思っています。



ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録