節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

じゃがいもと息子君

お友達にじゃがいもをたくさんいただきました。

毎年じゃがいも掘りに行ってらして、
我が家におすそ分けしてくださるんです。
とってもとってもありがたい!

昨日はとりあえずじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁を作りました。
今日は肉じゃがの予定。
これからじゃがいも料理を色々作ろうと思います!

さて、今日は会社に着いてパソコンを立ち上げた途端、
保育園から呼び出しの電話がかかってきました。
熱が38度6分まで上がっているとのこと。

朝、家で測ったときは37度5分でギリギリ登園可能だったのだけれど、
登園してから2時間ほどの間に一気に上がったよう。
慌てて迎えに行きました。

今、息子君はすやすやと眠っています。
お熱、早く下がるといいなぁ。

いつも元気いっぱいの息子君が、
立ちあがるのもしんどそうで、
ぐったり横になっている姿を見るのは辛い。。。

お昼ご飯&夜ご飯と、息子君の好きなもので、
栄養満点の献立にしようと思います。


いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録