節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

病院へ行くのも・・・

連休後半にまた・・・風邪をひいてしまいました。(><)

連休に入る前からちょこちょこ咳が出ていたのだけど、
なかなか本格的な咳に。

痰も絡んで、声もちょっと変になってしまいました。

が、お休み中なので病院は休み。

家にある漢方薬とキレートレモン、


ホクナリンテープで誤魔化し、誤魔化し過ごしました。

が、症状はひどくなる一方・・・。

下の子も咳をし始めたので、
今日夕方、病院へ行きたいと思います。

こうした突発的な通院の時、
保育園と学校以外に子供たちを頼める人がいない我が家。

「夕方病院へ行く」というのはなかなか大変です。

今日は上の子が習い事の日で、
終わる時間は「子供が課題を終えたら」なので、
いつもバラバラ。

日中の間に先生に連絡を取り、
事情を話して途中で帰宅させてもらえるようお願いしなければなりません。

病院も基本的に予約制なので、
帰宅したらまず予約を取りに行き、
下の子を迎えに行って、
それから習い事に迎えに行って、
やっと病院。

予約を取っていても、
今日のような連休明けの月曜日は混んでいるので、
1時間待ちということもザラだし、
病院が終わったら次は薬局。

そうやって薬をもらってやっと帰ってきたら、
次は夜ご飯に洗濯の取り込み、お風呂、寝かしつけと、
やること盛りだくさん。

・・・書いてるだけでグッタリしてきました・・・。(^^;

風邪をひいてしんどいから病院へ行くというのに、
病院へ行く方がやらないといけないことが増えて大変になり、
更に体がしんどくなるという・・・。(^^;

が、このまま病院に行かずに治る可能性も低そうなので、
とりあえず今日一日踏ん張りたいと思います。

頑張ろう。


にほんブログ村