節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

地震

昨日の地震はすごい揺れで本当にびっくりしました。

上の子は学校に着いたところ、
下の子とお父さんは病院、
私は一時帰宅して自宅でした。

学校からもメールがきちんきちんと届き、
家族全員の確認がすぐにできてほっとしました。

揺れは本当にすごかったけれど、
奇跡的に家の中のものが落ちることはなく、
特に被害もありませんでした。

余震や更に大きな地震が来るかもしれないということで、
とりあえず今すぐできることをと、
自宅では防災リュックを手の届くところに出しました。

災害に備えて、
水や食料品も備えてあるので、
数日の避難生活なら何とかなるはず。

今日は病院にいます。
免震構造の建物ということで、
少し安心しているのだけど、
何かのときはすぐに避難できるように、
荷物はまとめておきました。


今週末には退院できる見込みとなりました。
帰宅したら防災リュックの中身の見直しなどしっかりして、
災害に備えたいと思います。

今日は私自身がイライラ期に入ったので自分にご褒美。
ポンタカードのお試し引換券でポテチと炭酸水をもらいました。


 

ポイントでもらったので支出はゼロ。

入院費がかさんでいるので、
自分へのご褒美といっても工夫しながらです。


にほんブログ村



【昨日使った試供品】


あまり期待していなかったのだけど、思った以上に使い心地よかったです。


とろみのある化粧水で肌に浸透しやすい感じです。
私には少し潤いが物足りない感じがしました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−