節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

夏のイベント

夏休み。
自分が子供の頃は、7月中に宿題を終わらせ、
8月はひたすら遊んでいたように記憶しています。

我が家は共働きなので、
夏休み中も子供たちは学童と保育園に通っています。

下の子はまだ「夏休み」の概念がないようだけど、
上の子はとても楽しみにしていました。

・・・が、実際は学童に行く毎日。

学童の先生方も週に2回はイベントを開催してくれたり、
工夫してくれているのだけれど、
上の子が想像していたのは「バケーション」。

少しでもバケーション感をと思って、
昨日は会社の夏休みを取って、
宇宙体験イベントに行ってきました。

市開催のイベントなので、
料金は施設への入館料のみ。

市内在住の小学生は証明書を見せれば無料なので、
実質私の入館料700円のみでした。

プラネタリウムが大好きな上の子。
詳しい理論などはまだ分からないようだったけれど、
星座のお話や真空実験は面白かったようです。

星座を自分で作るキットやファイルをお土産にもらって大満足。

午後からは歯の定期検診にも行きました。

夏休み感をと思いつつ、
やらなければならないことも盛り込んだ形になりました。

終始、甘えん坊な感じで過ごしてくれていたので、
お母さん充電も少しできたかな。

節約レジャーだけど、
少しでも楽しんでもらえたらと思っています。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−