節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約レジャーなそうめん流し

昨日、上の子はお父さんとお出かけ。
下の子と私は2人で素麺流しのイベントに行ってきました。

3歳以下は無料なので、参加料は1000円のみ。

竹で器を作るところからだったので、
下の子にはちょっと難しそうでした。

それでも、お素麺が流れてくると
「ちゅるちゅる好き〜!」と大興奮。

更にプチトマトやキュウリ、白玉が流れてきて、
これには母も大興奮。

下の子はプチトマトが大好きなのだけど、
猛暑や雨の影響か、今年は本当に高くて、
日々懐が痛い思いをしていたところだったので。

下流の方々に遠慮しつつ、
ゲットしては下の子に食べさせてあげました。

お腹いっぱい、気持ちも大満足!

また一つ、夏の思い出ができました。

近隣の農家さんが安くプチトマトを販売されていたので、
買って帰りました。

子供のため、と思って行っているイベントだけど、
私自身も癒されてるなぁと思います。

体力がないのが玉にきずだけど、
夏ももう少し。

体力の続く限り、色々連れて行ってあげたいと思います。


にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メルちゃん おひめさまドレス&かさセット パイロットインキ
価格:1700円(税込、送料別) (2018/8/20時点)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−