節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ランチ代の節約とリフレッシュ

子ども達の通う学童では、

夏休みなどの長期休暇前、
学校給食が終わってから休暇開始前日まで、
簡単ランチを用意してくれます。
 
今年の夏休み前は2日分。
CoCo壱のカレーとサンドイッチを用意してくれました。
 
下の子は上の子と同じ学童に通っているのですが、
違う学校に通っており、実は給食もまだあり、終業式もまだ数日先。
 
簡単ランチは全員分用意してしてくれます。
下の子のような事情だけでなく、当日欠席する人などは、
学童に取りに来て、持って帰って食べるのもOKなので、
会社のお昼休みを利用して、下の子の分を受け取りに行って来ました。
 
CoCo壱のカレー

先日知り合いにいただいたお野菜を焼いて追加して食べました。

ワイルドだろ〜?(雑、とも言うかもしれません。(⌒-⌒; ))

 

サンドイッチは冷蔵庫で保管しておいて、翌日の朝ごはんにしました。

ちなみにいずれも毎月支払っている学童料金で買ってくれるので、

簡単ランチの分、追加で料金が発生するということはありません。

 

厳密には、学童は我が家からは少し遠く、

歩くと片道40分以上かかるため、子ども達はバスで行っています。

私が簡単ランチを受け取りに行くときは車を使うので、

ガソリン代がかかってしまうのだけど、

ガソリン代を払ってもそれでも十分お釣りがきます。

自分ではCoCo壱のカレーをテイクアウトで買うこともないし、
サンドイッチを買うことも滅多にないので、
節約だけでなく、珍しい体験ができて、
なんとなく気持ちがリフレッシュしました。