節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

色々ありました。

先週末から、仕事復帰手続き、
復帰に向けた買い置きや作り置きからの、
まさかの上の子膀胱炎、私は蕁麻疹でダウン。

幸い上の子は薬を飲んですぐ回復。
薬は飲み切るように言われたので飲んでいるけれど、
頻尿なだけで、痛みなどもなかったようです。

一方私は時間を追うごとに悪化。

昨夜は口や喉の中まで腫れぼったくなり、再診&血液検査。
白血球が1万を超えているということで、
強めの薬を追加で処方されました。

「もし呼吸が苦しくなったら、すぐ救急車を呼ぶように」
「これ以上悪化するようなら、大きい病院紹介するから」
と言われてちょっとビビったけど、
今朝になって少し回復の兆しが見えて来ました。
追加で処方された薬も効いてきたのかな。

結局原因は不明だけど、
蕁麻疹はそういうものだそうで、
私の場合は仕事復帰のプレッシャーとかストレスかなあと、
自分では思っています。

思わぬ病気で、
上の子は医療費無料だけど、
私はしっかりかかるので…まだ計算していないけど、
2回の受診と薬代で5千円以上かかってるだろうなあ。

ちょっと凹むけど、
まずは元気になって、
元気に働けるようにならないとです。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−