節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

子どもに関することの手は抜かない。

体調は大分よくなってきました。
ただ、薬を飲み終えると再発の可能性あり、
ということでまだ安心はできません。

今日のお昼で薬が終わったので、
明日の朝くらいまでに何もなければ大丈夫なのかな、
なんて思っています。

仕事復帰に向けて色々考えて、考えすぎて、
ネガティブまっしぐらに突き進みすぎて、
ちょっと浮上。

諦めがついたというか、
吹っ切れたというか何というか。

とにもかくにも子供たち優先でやっていこうと覚悟を決めました。
家事と仕事の手は抜いても(周囲のみなさん、本当にごめんなさい!)、
子どもに関することの手は抜かない。

色々考えた結果の私の結論です。

全部を完璧にすることは無理で、
どれも「それなり」でやってきたつもりだったけど、
やっぱりどれも「完璧」を目指していたようで、
やっぱり体力的にも精神的にもその他もろもろほころびが出てきていました。

今回下の子の入院で見直すきっかけができて、
結局子供たちに関することで手を抜いてしまうと、
一番色々よくないことが起こる、という結論に達しました。

といいつつ、またうだうだなることもあると思うけれど、
できるだけ前向きに進んでいけたらと思います。

明日・明後日で買い置きを色々しようと思っていたのだけれど、
天気予報では台風が来ているようです。

雨・風ともに強くなるということで、
先日の豪雨のときもそうだったように、
やはり自然の猛威への不安はあるけれど、
とにかくできるだけ対策をして、
家族で過ごしたいと思います。


にほんブログ村



HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−