節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お呼び出し

昨日、保育園からお呼び出し。
下の子が熱を出したということでした。

手足口病が収まって、
今週は元気に行ってくれていたけど、
やっぱり体調は万全でなかったのかな、
暑いから体力消耗しやすかったのかな、
色々考えてしましました。

38.3度の高熱ながら、
幸い食欲はあり、
機嫌もとってもよさそう。

保育園の帰りに上の子も連れて病院へ行き、
お薬をもらって帰ってきました。

自宅に着いた時点で普段より1時間ビハインド。

今回仕事復帰してからは、
全てを自分一人で抱え込まないようにしています。

保育園から電話があった時点で旦那さんに電話。
事情を説明し、早く帰ってきてもらいました。

普段より1時間ビハインドながら、
旦那さんが帰ってきてくれたので、
夜ごはんの後のお風呂もスムーズに進み、
普段とちょっと遅れで就寝できました。

スヤスヤと眠る子供たちを見ていると、
しんどかったことも、大変だったことも、
なんだかどうでもよくなって、
また頑張ろうと思えました。

色々あるけれど、頑張っていこう。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−