節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

風邪

火曜日に高熱を出して会社を休み、
水曜日から金曜日まであっという間でした。

熱はある程度下がったものの、
微熱のまま出社。

処方された薬を飲みながら、
とりあえずその日その日を過ごしたという感じです。

昨日、ようやく病院へ。

お医者さんには
「風邪をこじらせちゃったね」
「できるだけ休んでね」
と言われました。

新しい薬も処方してもらいました。

平日仕事に行っていると、
土日は家事でやること満載。

でも、昨日はとりあえず買い出しだけ行って、
あとは下の子の午前睡と午後睡中、
一緒に寝るなどして休むようにつとめました。

部屋はぐちゃぐちゃ。
洗濯物はたたまれないまま山積み。
床は埃まみれ。

私が動かない限り、
誰かがそれらをきれいにしてくれることはありません。

それらを見るだけで気分が悪くなるけれど、
とにかく今は体調最優先。
「体調がよくなったらすぐ片づけられる」
と自分に言いきかせて一日過ごしました。

今日は昨日より体調はいいけれど、
まだ完全回復とはほど遠い状況です。

昨日買ってきたお肉の仕分けだけは絶対して、
できれば洗濯物は片づけたいなぁと思っているけれど、
どうなることやら。

思うように体が動かないのはつらいです。

明日から仕事。
嗚呼。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−