節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もう少しうまくやれるといいんだけどなぁ。

今週の診察で大丈夫そうとお医者さんに判断されれば、
下の子は来週から保育園に復帰、
私の介護休業も終わります。

長いようで短いようで、
気が付けばあっという間だった介護生活。

下の子がいつも笑顔でいてくれたのがとにかく救いでした。

仕事と育児・家事に追われていたころと違って、
体はずいぶん楽になりました。

猛暑で暑い夏なので、
その点でのしんどさというのはあるけれど、
気が付けば、ずっと悩まされていた主婦湿疹もずいぶんマシになり、
特に気を付けなくても肌の調子もずっとよい感じです。

仕事と育児と家事の両立というのは、
常に時間との闘いで、
色んなところからのプレッシャーとの闘いで、
やっぱり疲れていたんだなぁと思います。

もう少し気を楽に持って、
何事もケセラセラと流せるようになるとよいのだけど。

フリマアプリでの不用品販売も、
なんだかんだで6月中旬から今日まで、
ほぼ途切れず1日1品売れています。

やっぱり1品数百円、時には数十円の利益だったりもするけど、
少しでも収入があるのはありがたかったです。

仕事に復帰したら今のようには出品・梱包・販売もできないだろうなぁ。
細々と続けていけるといいなとは思っているけれど。

仕事復帰が秒読みとなり、
気分は沈みがちだけど、
前を向いて頑張っていきたいと思います。

もう少しうまくやれるといいんだけどなぁ。


にほんブログ村


夏休み、学童で毎日1時間勉強の時間があるので、それ用に購入。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−