節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

風邪

昨日お迎えに行ったら、下の子に微熱があったとのこと。
幸い、37.5度を越えなかったので、
呼び出しの電話がなかったようです。

ここのところ、咳と鼻水が続いていて、
5月に入ってから既に2回病院に行っているのだけど、
4月に入園してから1か月以上。

疲れなどもあるのかもしれません。

今朝起きると熱が38度を超えていたので、
これは大変と病院に連れて行ってきました。

お医者さん曰く、風邪をこじらせてしまったかもね、とのこと。

今まで飲んでいたお薬を全部やめて、
新しく処方してもらったお薬を飲むことになりました。

病気のとき、子供たちは極端に「お母さん!」になります。

とにかくお父さんや他の人じゃなくて、お母さんにそばにいてほしい。
お母さんがそばにいてくれると安心なよう。

熱のある下の子に添い寝しながら、
寝付いたらあれをしないと、これをしないとと思いつつ、
私も眠ってしまいました。

上の子の習い事には旦那さんが連れて行ってくれ、
午後からは!と思っていたのに、
やっぱり午後も下の子に添い寝していたら、
私も眠ってしまいました。

仕事に復帰して約2週間。
実際に会社に行ったのは7日だけど、
思った以上に体は疲れていたのかもしれません。

お昼間結構眠ったから、
夜は眠れないかもなぁ、
と思ったけれど、
夜もしっかり寝ました。

どれだけ疲れてるねん!
と自分で自分にツッコミ。

私が倒れると大変なので、
無理は禁物だけど、うムムム・・・です。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−