節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

再び不眠・・・?

上の子が学童に通って2日。
「ちゃんとお弁当作らなきゃ」
「お手紙に書いてあることちゃんと把握できてるかな」
「返信とか提出物忘れてないかな」
などなど、不安いっぱいの毎日。

忘れてもどうにかなるんだろうけれど
「明日持ってきてください」と言われても、
そんなにすぐ対応できるかどうか分からない我が家。

「今週末買いに絶対買いに行かなきゃ」というような状況を避けたい。
今週末に買いに行けるかどうかも分からないし。(><)

・・・と頑張りすぎているのか、
気を張り詰めすぎているのか、
今朝は3時半に目が覚めて、
そこから眠れませんでした。(^^;

せっかく早期覚醒が改善してきたと思ってたのになぁ。
いかに私が精神的なものに左右されているかというのがよく分かるのだけれども。(苦笑)

新しいことを始めるのは苦手です。
新しいことに慣れるのにも時間がかかります。

上の子の学童・小学校関連のことはすべてが新しいこと。
そんなに気負わなくても大丈夫、
忘れても持っていけるときに行けばいいし、
・・・と思えない気の小さい私。(^^;

とりあえず「心のツボ(神門)」を押して、
できるだけ寝るようにしないと持たないよなぁ。

もう少し気楽に考えられるようになりたい・・・。


にほんブログ村

【今日使った試供品】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オールインワンローション】 APローション 150ml
価格:6124円(税込、送料別) (2018/4/2時点)


とろみのあるローションで、
潤い感が高いかな?と思っていたけれど、
意外とさっぱりした使い心地でした。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−