節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

子供は意外と

昨日は上の子の学童初日。

いつもおふざけばかりして、元気いっぱいなのだけど、
実は環境の変化に弱いところがある上の子。

母としては心配で心配で、
仕事が忙しかったので多少紛れていたけれど、
あまりにも心配で胃が痛くなるほどでした。

大丈夫かな。
お漏らししてないかな。
心細い思いをしてないかな。
お弁当食べられたかな。

考えれば考えるほど心配は募り、
退社後は下の子を連れて一目散にお迎えに行きました。

学童のお部屋から出てきた上の子を見た瞬間、
私は思わず泣きそうになったのだけど、
本人はいたって元気な様子。
そして「お迎え早い〜」とまで言う始末。

ほ〜っと肩の力が抜け、安心しました。

駐車場まで歩いている間も、
「ここの階段は〇〇で」とか
「あの遊具は△△で」など、
学童で教えてもらったことを色々話してくれました。

とにかく楽しかったようです。
よかった、よかった。

お友達との関わりについてあまり話がなかったので少し心配だけど、
まだ初日。

これから徐々に仲良くなっていくのかな、
そのうちお友達の話もしてくれるのかなと思います。

そして、子供は親が思うより成長していて、
親がそばにいるときは甘えん坊だけど、
外では結構しっかりやってるんだな、とも思いました。

今日も5時半からお弁当作り。
上の子が好きなものを詰め込んだお弁当にしました。

学童からたくさんお手紙をもらってきたので、
それに目を通して対応するのが大変!

昨日、一通り目を通して、
今朝また通勤電車の中で読み返しました。

新しい生活が始まり、
学童や学校独自のシステムなどに慣れるまで少しかかりそうです。


にほんブログ村

【今日使った試供品】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オールインワンローション】 APローション 150ml
価格:6124円(税込、送料別) (2018/4/2時点)


とろみのあるローションで、
潤い感が高いかな?と思っていたけれど、
意外とさっぱりした使い心地でした。


学校の指定で水筒は1Lタイプ。
昨日から学童に持って行っています。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−