節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ウイルス性胃腸炎

診察の結果、上の子の嘔吐はウィルス性胃腸炎とのことでした。
学童内で同じ症状の子がいるそうで、
もらってきちゃったんだろうな。

不思議なことに、一緒に暮らしていても、
私と下の子は意外と平気です。

お医者さん曰く、
これ系の病気に強い子(人)というのがいるそうで、
私と下の子はもしかしたらそうなのかもしれません。

嘔吐自体は1度きりで、
その後吐いたり下痢をしたりということはないけれど、
極端に食欲が落ちています。

特に油物は口にしたくないようで、
元々細身なのに、さらに細身になって、
親としては心配で心配で仕方ありません。

お豆腐や納豆なら食べられるかな、
タンパク質を少しでも摂取しないと・・・。

何が食べられるか、何なら食べてくれるか、
あれこれ考えてしまいます。

1月インフルエンザになったとき、
おかゆを食べられることが分かりました。
お出汁と卵とご飯とお醤油だけのシンプルなおかゆ

いたくお気に召したようで、
普段でも食べたがるほど。

とりあえずこのおかゆで少しつないで、
少しずついつもの食事に戻していけたらと思います。

生きていると本当にいろんなことが起こるなぁ。

きっと人から見れば大したことないこと。
自分にとっては小さなことから大きなことまで、
降りかかってくるたびにてんやわんやの大騒ぎ。

もうちょっと冷静に対応できる自分になりたいです・・・。


にほんブログ村

【今日使った試供品】
今日は試供品を使いませんでした。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−